modern ryokan kishi-ke (もだん りょかん きしけ)

弊宿は1日1組限定1棟貸しの宿です。【知足】禅の言葉です。Modern Ryokan kishi-keのコンセプトです。岸家は鎌倉という土地で新しい旅のスタイルを提供します。日本を住まうように旅をする、知足を感じる旅。観光し、食事をして寝るだけではない旅。日本文化や鎌倉という街を体験し、人と交流し、住まうように過ごす旅。知足を体感する旅。宿の細部から全体まで弊社のデザイナーが監修。アメニティ、茶道具、食器から庭、建築に至るまで日本全国の芸術家、職人、陶芸家、工場、食品メーカー、お茶、野菜農家など枚挙にいとまがない程現地に趣き、丁寧に選び、時にはオリジナルの製品を協業し宿を作り上げました。全ては知足の体験をお客様にして頂きたい一心で作り込んでおります。禅宗の修行僧が食べてきた精進料理。その中身は質素な菜食料理ですが、旬の食材を手間暇かけて調理した至高の料理です。自然の恵みを感じ、食し、心身共に満たされる体験となると思います。岸家とは元は岐阜を発祥とし、岡山で池田藩に仕えた武家です。16代目の棟主である岸信之が株式会社岸家として武家の始まり鎌倉の地に2019年に宿をオープンしました。

住所
〒2480021 神奈川県鎌倉市坂の下21-5
交通
駐車場
無し
powered by旅くら